私は相談のしやすい環境を作る事を心がけています。 入社して間もない頃は、右も左も分からないのは当たり前。そんな時にこちらから手を差し伸べる、助けてほしいと言いやすい環境作りを心掛けています。
MK様_3

所属

Fレンタカー兵庫株式会社

部署

神戸空港店

入社 2016年7月1日

普段の仕事

店舗での電話対応・一日の工程作成

出勤者への指示出し・洗車などを行います。

入社のきっかけ・決め手

アルバイトとして勤務していたときに、

上司から社員にならないかとお声を頂いたことがきっかけです。
お声を頂いた時は、正直悩みました。
正社員の仕事内容には興味がありましたし、

やってみたいという気持ちはありましたが、
先輩方の働き方を見て自分にできるのか不安点が多く、しばらく悩みました。


それでも正社員になる事を決意できたのは、

アルバイトの私に分け隔てなく接し、

フォローをして下さった先輩方と共に

もっとたくさんの仕事がしてみたいと思えたからです。

「このときは大変だった…」
というエピソード

私が、一番苦手に感じていた事が電話対応でした。
それまでの仕事では困った事があればすぐに、先輩方に助けを求める事が出来ましたが、電話対応に関しては自分とお客様との一対一での会話になる為、助けを求めるにも自分がある程度の内容を把握し、先輩や上司に伝えなければなりません。


電話対応に慣れていない私にとって、電話が鳴る度に心拍数が上昇する日々でした。
そんな私が怯える事なく電話対応ができる様になった要因は、

正直に申し上げますと『慣れ』でした。


とにかく恐れずに電話をたくさん取る事。

そうする事で、大体の流れを掴むことができ、自然と自信がつく様になり、気付けば平常心で電話対応ができる様になっていました。

仕事で心がけていること

私が心掛けている事は、相談のしやすい環境を作る事です。
新人の頃は、右も左も分からず何をどのようにすれば良いのかと感じておりました。
そんな時にこちらから手を差し伸べてあげる事ももちろんですが、
助けてほしいと言いやすい環境作りを心掛けています。

今後の抱負

これまで先輩方に沢山のご指導を頂きました。
今後は私も後輩に指導をしていかなくてはならないと思っています。
その為にも自分自身の能力を高める事を目標に日々努力を続けます。

社員の一日

8:30~9:00

朝礼後、予約確認・在庫確認を行います。

9:00~12:00

電話対応、伝票処理などの事務作業

12:00~13:00

昼休憩

13:00~16:30

洗車、行程などの指示出し

周囲に気を配れるように、常に周りを見ることを意識します。

16:30~17:00

締め準備

17:00~18:30

片付けの指示、締め作業

18:30

退社

 

お疲れさまでした!

後輩へのメッセージ

入社後、覚える事が大量に存在します。

それに加えて、暑い夏でも 寒い冬でも 洗車をするので体力も必要です。
大変な事も少なくはないですが、私もその経験を乗り越えて今に至っています。
なので、

困った事があればいつでも頼ってください。
一人で出来ない事は無理せず、

一緒に頑張りましょう。


できる仕事が増えると、

どんどん仕事が楽しくなっていきます。
その気持ちを皆さんに味わって頂きたいです。