"プライべートと仕事を両立できる仕事に就きたい"と就職活動をしていた時に、この会社に出会いました。 会社説明会に参加してみると、気さくな人事の方や社員の方々に出会い、この会社に決めました。
IK様_1

所属

Fレンタカー大阪株式会社

部署

堺美原店

入社 2019年4月1日

普段の仕事

普段は車をお客様の元ヘ届ける配車、
お客様にご利用いただいた車を引き取りに行く集車や洗車

お客様からの予約を受けたり、

新人の私でもたくさんのことを経験させていただいています。

入社のきっかけ・決め手

正直初めはプライべートと仕事を両立できる仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。


そんな時に、この会社に出会いました。


会社説明会に参加してみると、

すごく気さくな人事の方や社員の方々に出会い、この会社に決めました。

「この仕事を選んでよかった」
というエピソード

取引先のお客様から「この車種を〇〇日までに欲しい!」と注文を頂き、大急ぎで車をピカピカにし、お届けしました。


サービスとしては当たり前のことでしたが、

お客様から「ありがとう!」とか「助かった!」と言われると嬉しくなります。
そのような言葉を頂いたときに「この仕事を選んでよかった!」と思います。

学生時代について教えて下さい

私は学生時代の半分を日本の大学で、

もう半分を海外の大学で過ごしていました。
元々、英語や中国語に興味があり、外国語大学を志望しました。


学生時代は留学生と日本人学生が交流するクラブの副代表を務めさせていただいたり、大学時代の後半はオーストラリアに留学し、非常に充実した学生生活を送ることができました。


かなり活発に動き回っていたなあと

今になって思いますが、

学生時代の経験が今の仕事にも繋がっているように感じます。

今後の抱負

日々の業務ーつーつにおいても「考える」ことを癖付け、自ら考えて積極的に行動できる人に成長したいと思います!

後輩へのメッセージ

入社してしばらくは、

たくさん失敗することがあると思います。
でも、その失敗をフォローしてくださる

先輩方や上司の方々がFレンタカーには、沢山居られますので、

めげることなく頑張ってください!